重要なお知らせ

①消費税増税に関わるお知らせ

②エコ包装推進に関わるお知らせ

③Googleマイビジネスクチコミ投稿のお願い

④10月31日はハロウィンです


①消費税増税に関わるお知らせ

10月より消費税が10%に上がりました。

持ち帰りの食品に関しては8%の軽減税率が適用され、atelier結心のお菓子に関しては軽減税率対象商品の為税率は8%のまま上がりません。


しかし仕入れの価格は食品以外10%へ上がることとなります。

当店では個包装袋・紙袋・ビニール袋・デザートカップ・箱・脱酸素剤・乾燥剤などの容器包装、そしてラム酒やブランデー・リキュール等の酒類、細かいところでは消耗品などは10%で仕入れる事になります。

つまり値上げをしなければ今までより利益が減ってしまうという事なのです。


もともと当店では洋菓子店で使わないような高価な材料を使用しているため商品の原価はかなり高いです。もともと利益の少ない当店、今回値上げを実施するか悩みましたが既存のケーキや焼き菓子の価格は変えず据え置きすることにしました。


その代わりに今までサービスで行っておりました「クリアパック包装」と「紙袋」に関して代金をいただく形にしたいと思います。


*クリアパック包装  ¥50-

 透明の袋にリボンまたはビニタイ、ロゴシールまたはイベントシール、薄葉紙クッション


*紙袋

ギフトセットまたは1,000円以上のお買い上げにつき1枚はサービス。

1,000円以下のお買い上げ、お渡し用等追加の紙袋は1枚につき50円頂戴します。


ご理解ご協力いただけますようお願い申し上げます。


②エコ包装推進に関わるお知らせ

洋菓子店ではお菓子を作るのにもお客様に持ち帰っていただく際もビニールや紙製品を大量に使用しております。

使用しないと作れないもの、お持ち帰りいただけないものもたくさんありますが、できる範囲でエコ活動をしていきたいと考えております。


*お箱全体を包装紙で包む包装はしておりません。お箱に直接掛け紙またはリボンをかける形となります。

*スプーン・フォークはお付けしておりません。必要な場合のみお付けしますのでお申しつけください。

*ビニール袋削減の為エコバック・保冷バック・袋の再利用等ご協力をお願いいたします。(箱の再利用は衛生上いたしません。)


できることから少しづつ行っていきたいと思います。ご協力いただけるとうれしく思います。


Googleマイビジネスクチコミ投稿のお願い

ご来店くださったお客様へ、是非こちらへのクチコミをお願いいたします。

厳しいクチコミ・嬉しいクチコミともに今後の参考や励みになります。

Googleアカウントをお持ちの方(Gmailご利用の方)は投稿できますので、どうぞよろしくお願いします。

Googleマイビジネスにクチコミする


④10月31日はハロウィンです

本日より店頭のインスタスポットにはジャックオーランタンが登場!是非一緒に撮影してくださいね。

*ハロウィンシールやリボンあります

まだ内容は決まっておりませんが10月31日ハロウィン当日にちょっとしたプレゼントをしたいと思っております。

詳細が決まりましたらこちらのホームページでお知らせいたします。

(ホームページにお気に入り登録していただきますとお知らせメールが届きます。)

モンブランやかぼちゃを使用したお菓子も試作中です。楽しみにお待ちください。


問い合わせ・ご予約はホームページのフォームよりお願いいたします。

当日のお取り置きはお電話のみ対応いたします。(接客中等出られないこともございます。)

相鉄本線・小田急江ノ島線「大和駅」徒歩5分