先週の終わりごろから新商品を3品お出ししております。
「ふんわりブッセ きな粉あずき」
ご好評いただいておりましたラズベリー味にかわりきな粉とあずきの和風ブッセが登場です。
ラズベリーは3週間という短い期間だったので、出会った方はラッキーだったかもしれません。笑
中央にはカスタード、それを包むように丹波の黒大豆入りのきな粉生クリーム、さらに北海道産の大納言かの子をトッピング。
きな粉というと黄大豆の黄土色のものが一般的かもしれませんが、こちらは黒大豆のきな粉なので生クリームは黒いつぶつぶが入りグレーっぽくなります。
黄大豆の深入りのきな粉も香ばしくて美味しいですが、私はこの「丹波の黒豆きな粉」の品の良い香りがとても好きです。
atelier結心のスノーボールクッキー「ほろほろ きなこ」もこの黒大豆きな粉を使用しております。
是非お試しくださいね。
250円(税込み)
「和ぷりん」
なめらかな抹茶プリンの上に生クリーム・くろみつ・大納言小豆・果物をかざった豪華なプリンです。(果物は日によって変わることもあります。)
当初白玉を入れていたのですが、混ざりもの無しの100%もち米の白玉を使用してしまったので、冷蔵庫で硬くなってしまいました。
白玉をご希望の方へは別添えでお渡ししますので、お申し出ください。(ゆでて冷水で冷やすか、流水解凍で召し上がれます。)
写真は苺ですが、本日は渋皮栗・苺・ナガノパープル(ぶどう)を飾りました。
460円(税込み)
「巨峰ゼリー」
生活クラブで扱っている長野県アルプスという会社の果汁100%のぶどうジュース「旬摘 信州 巨峰」にアガーを溶かすためのわずかな砂糖と水を加えてゼリーにしました。
ゼリーの中に丸一粒、飾りに二粒分のぶどうを使用しています。
日中はまだまだ暑いので、ひんやりゼリーで体をひやしつつ秋の実りをお楽しみください。
珈琲ゼリーに使用しているゼラチンのぷにゅっとした感じではなく、アガーはお口の中でほどけるような感じです。またゼラチンは動物性ですがアガーは海藻由来という違いもあります。
こちらも是非お試しくださいね。
400円(税込み)
店頭では秋の商品をお出ししていますが、ここ最近はクリスマスの計画を練っています。
一人で製造しておりますので凝ったものや種類も多くはできませんが、混乱の無いよう初めてのクリスマスを迎えたいと思っております。
詳細が決まりましたらお知らせいたします。
問い合わせ・ご予約はホームページのフォームよりお願いいたします。
当日のお取り置きはお電話のみ対応いたします。(接客中等出られないこともございます。)
相鉄本線・小田急江ノ島線「大和駅」徒歩5分