NEW OPEN 三ツ境 PIZZERIA THANK YOU(ピッツェリア サンキュー)

NEW OPEN 三ツ境 PIZZERIA THANK YOU(ピッツェリア サンキュー)

先日は月に一度の土日定休日をいただき、土曜日ランチは三ツ境駅目の前のPIZZERIA THANK YOU(ピッツェリア サンキュー)さんに行ってきました。

こちらは私の中学の同級生で元競輪選手&現在はヨガインストラクターのコジマ ユウタくんの弟さんが、昨年9月にオープンしたお店です。クリスマスに向かう忙しい時期を通り越し、今回やっと行くことができました(o^―^o)席数が13という事でこれは予約必須!主人とクリスマス時期に手伝ってくれた母と妹を誘い電話で予約。同級生のコジマ ユウタくんのブログには「イタリアで学んできた予備発酵を用いたbigaという生地で胃もたれしづらいのが特徴です。」と書いてあり、これはたくさん食べても大丈夫ということ?笑。たのしみです。

三ツ境駅の北口ロータリー目の前なので待ち合わせは駅に5分前、開店時間12時の予約でしたがすでに2組待っていらっしゃいました。そして予約の時お兄さんの同級生とは伝えていなかったのに身バレΣ( ̄ロ ̄lll)知っていてくださってありがたいです。

まずはビールで乾杯!私はイタリアのモレッティというビールにしてみました。スッキリした味わいでお食事によく合います。お通しマリネは爽やかな酸味と岩塩、そこへとても美味しいオリーブオイルが♡

とにかく香りがすばらしいアヒージョ、この後ピザを食べているときに隣の席の方が頼んでいたけれどその時もすごく香っていました。魚介もぷりぷりで甘く、香りの発生元のキノコとガーリック、オリーブオイルはフォッカッチャに付けて余すことなくいただきました♡

自家製サルシッチャはごつごつと肉肉しいひき肉にハーブやスパイスが香る爽やかなお味。脂身が少なく私好みでした。付け合わせのお芋もすごくおいしい。

肝心のピザは合計3枚食べました(^▽^)赤のPIZZAからは定番のマルゲリータとシラストマト、緑のPIZZAからはきのこ。もっちりとしたピザ生地がカリっと香ばしく焼き上げられ、フレッシュな味わいのトマトソースやガーリックのきかせ具合、どこまでも伸びそうなモッツアレラチーズどれも本当においしかった~♡

不覚にも写真に撮り忘れてしまいましたが、入ってすぐにあるピザ窯がすごくカッコ良い!そばには薪が置いてあってテンションも上がります♪温度調整機能が付いたガスオーブンを使用している私には薪!!と驚きです。だからこそのおいしさ・焼き加減なのでしょうね。

最後においしいコーヒーをオーダーして〆。カップもかわいい♡

丸一日のお休みは11月ぶりでしたが、昼間からお酒もいただいておいしく楽しい一日になりました。そしてたくさん食べたのに確かに胃もたれしなかった~♪ごちそうさまでした!

三ツ境に行かれた際、そしてピザを食べるのを目的に三ツ境へ、是非PIZZERIA THANK YOUへ行かれてみてくださいね(o^―^o)

PIZZERIA THANK YOU ピッツェリア サンキュー

*住所 横浜市旭区笹野台1-1-45 廣島ビル102(相鉄線三ツ境駅北口徒歩1分)

*TEL 045-900-5439

*営業時間

 Lunch 12:00〜15:00

 Dinner 18:00〜21:00

*定休日 日・月・火のLunch

ご予約はお電話で。定休日や営業時間は変更の可能性有りとの事です。公式Instagramよりご確認ください⇩

PIZZERIA THANK YOU Instagram