ウェディングパーティー用ケーキ

ウェディングパーティー用ケーキ

少し前になりますが4月の某日、久しぶりにウェディングパーティー用の大きなケーキをつくらせていただきました。

花嫁さまのKちゃんは、毎年クリスマスにお手伝いくださる知香さんの娘さん。atelier結心の開店時やイベントの際には母娘で何度もお手伝いに来てくださいました。

今回は約25名さまで召し上がるケーキとの事で大きさは30㎝×30㎝正方形、花嫁さまのお好きなオレンジを使用した特注のデコレーションケーキです♡

オレンジは剥いてそのままサンドしても良かったのですが、風味をしっかり出すため桜島小みかんのクラフトジンのシロップに漬けこみました。剥いたオレンジの数は1台分でなんと20個!!通常当店のショートケーキや生クリームデコレーションはぎっしり2段の苺をサンドしてありますので今回も例外でなくぎっしりと(o^―^o)

スポンジは前日に天板でシート状に焼き上げ、当日は生クリームを立ててサンドしてデコレーションの予定。更に遡ると前日はケーキが入る冷蔵庫のスペースを確保し、オレンジを剥いて漬け込むのが3・4日前、材料の発注、ケーキの箱は2週間前くらいに到着するように手配。設備や人手に限りがあるため綿密な計画で進めます。細かい内容も含めお打ち合わせは2カ月ほど前よりさせていただきました。

大きなケーキは作りなれていない為、当日は余裕を持った時間を確保していましたがそれでも仕上がりはギリギリ・・・( ̄▽ ̄;)つたないところはエディブルフラワー(食用花)に頑張ってもらい(笑)何とか仕上げることができました♪

今回はありがたいことにゲストにお配りするプチギフトもご依頼いただきました。大量のギフトラッピングは一人ではできないのでお手伝いをお願いしようと思っていましたが、私からお願いする前に「Kちゃんのプチギフトつくるとき手が必要だったら声かけてね。」と言ってくれる方も♡結局毎年クリスマスにお手伝いしてくれるメンバーが全員集合!包装とラッピングに大変な時間がかかると思っていましたが、てきぱきとあっという間に終わってしまいました♡クリスマス以外にも大きな仕事がある度助けてくれる愛情深いメンバーです♡お母さまとその仲間たちと一緒に作ったプチギフトはきっとしあわせを運んでくれたことと思います。みなさまお疲れ様でしたm(__)m


最後にしあわせのおすそ分け写真。許可をいただいたので載せますね♪

♡Kちゃんご夫婦のしあわせを心よりお祈りします♡

コロナの影響で結婚式をはじめ修学旅行や成人式など人生の様々なイベントを行うのが難しい時期が続きました。Kちゃんも当初より半年遅らせてのパーティーとなりましたが、今後制限はあっても「できない」という状況にならないと良いなと願っています。未来の思い出を守るため、基本的な感染対策を続けたいと思います(o^―^o)


*パーティー用の大きなケーキをご希望の場合は最低1カ月以上前にご相談ください。(冷蔵庫スペース等の設備上お受けできない時期がございます。)

*設備・人員上の理由から当日店の営業をすることが難しく、材料費・クオリティ以上の価格となります。(4万円~)


*こちらのホームページをお気に入り登録していただきますと新しい記事が投稿された際にお知らせが届きます。

*Googleマイビジネスクチコミ投稿のお願い

ご来店くださったお客様へ、是非Googleマイビジネスへのクチコミ投稿をお願いいたします。

厳しいクチコミ・嬉しいクチコミともに今後の参考や励みになります。

Googleアカウントをお持ちの方(Gmailご利用の方)は投稿できますので、どうぞよろしくお願いします。

Googleマイビジネスにクチコミする

*ご予約・お問合せは、ご来店・営業時間内のお電話・3営業日前までにホームページのフォームからのみお受けしております。(SNS等では一切お受けしませんのでお気をつけください。)

*当日のお取り置きはお電話のみ対応いたします。(接客中等出られないこともございます。)

相鉄本線・小田急江ノ島線「大和駅」徒歩5分