開店後2度のクリスマス営業を経験しましたが、毎回たくさんの臨時スタッフさんがお手伝いに来てくれます。その中でも主力のHちゃんの旦那さまが6月にラーメン屋さんをオープンしました。別件でHちゃんと打ち合わせもあった為、先日初めて食べてきました♪
JR中央本線・武蔵小金井駅南口から徒歩5分ほどでしょうか。にぎやかな交差点から静かな路地に入ってすぐ、ケーキ屋さんとお寿司屋さんの間にあります。瓦が特徴の和風な入口が目印です。
月曜日の13時ごろ到着しましたが店内はお客様で満席!外でしばらく待ちましたが5分ほどで入ることができました。店内に入るとすぐに食券の販売機があり、初めてだったので一番豪華なラーメンを注文しました(o^―^o)
一枚一枚目の前でスライスしてくれるチャーシューは4枚全て違うものです。豚2枚、鶏2枚、燻製してあるものもありました。メインは塩ラーメンとの事で私は塩を注文しましたが「えっ!塩ってこんなにまろやかで深い感じなんだ!!」とびっくり。あっさりさっぱりだけではありません。こだわりの素材の説明がありましたのでのせておきますね♡
なにやら昨日発売の「ラーメンWalker東京2022 今絶対に食べたい新店」に掲載されたようですよ!しばらくはお店の前に長蛇の列かもしれません。武蔵小金井は大和からだいぶ遠いのでなかなか行かれる機会はないと思いますが、お近くに行かれた際には是非是非寄ってみてくださいね。
中華そば 一清
Twitter @PJMfixKa386at8J
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13260333/
ラーメンを食べた後はHちゃんと打ち合わせをしてきました。近い将来atelier結心に新しいアイテムが加わる予定です!今回はチラ見せ♡
乞うご期待♡
*こちらのホームページをお気に入り登録していただきますと新しい記事が投稿された際にお知らせが届きます。
*Googleマイビジネスクチコミ投稿のお願い
ご来店くださったお客様へ、是非Googleマイビジネスへのクチコミ投稿をお願いいたします。
厳しいクチコミ・嬉しいクチコミともに今後の参考や励みになります。
Googleアカウントをお持ちの方(Gmailご利用の方)は投稿できますので、どうぞよろしくお願いします。
*ご予約・お問合せは、ご来店・営業時間内のお電話・3営業日前の19時までにホームページのフォームからのみお受けしております。(SNS等では一切お受けしませんのでお気をつけください。)
*当日のお取り置きはお電話のみ対応いたします。(接客中等出られないこともございます。)
相鉄本線・小田急江ノ島線「大和駅」徒歩5分